2010年04月23日

イメージしよう

叶えたい夢や目標はありますか?

大きな夢から日々の小さな予定まで

きっとたくさんの目標があることでしょう。

それらを叶えるには、リアルなイメージが有効です。

・夢を叶えて幸せな自分。

・ずっと欲しかったものを手に入れてうれしそうな自分。

・大好きな彼と仲良くしている自分。

・1日の予定をしっかりこなして満足な自分。

こんな感じでイメージしてみてください。

大事なのはリアルさ

手に取ったときの感触。
彼の声、やさしい笑顔。
満足してリラックスしている体の感じ。など

目標を達成したときに感じるであろうあらゆる感覚を

今、リアルに感じるのです。

そうすることで、あなたの潜在意識にその目標が強く刻み込まれます。

そうなればしめたもの。

自然に目標を達成するのにふさわしい行動が起こります。

リアルなイメージと適切な行動さえ行えば、

あとは向こうからやってきてくれるかのように

あるいは、引き寄せられるかのように

次々と夢を叶えられる人になりますよ。

幸せは自分の手で掴みましょうね。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。





posted by aqua at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ブルーdayの過ごし方

女性には月に一度、ちょっぴりブルーになってしまう時期がありますね。

生理前や生理中は、個人差はあれど、

あまり快適とはいえない思いをする方が多いと思います。

そんなブルーなときでも、気の持ち方によっては

明るく軽やかに過ごせるものです。

「生理のたびに、体の中の悪いものを捨てられる」

こう考えてみてはいかがでしょう?

毎月キレイさっぱり新しい自分に生まれ変われるのです。

こんな嬉しいことはないでしょう。

生理前の憂鬱に襲われたら、「また生まれ変われるときが来るんだ♪」

生理中の身体の重さを感じたら、「今悪いものが出て行ってるんだ♪」

こんな風に考えてみると、晴れ晴れとした気分になるし、身体も軽くなりますよ。

ついでに、忘れたい過去があるなら、次回の生理のときに月経血と一緒に排泄しちゃいましょう。

いつも前を向いて、幸せに過ごしましょうねぴかぴか(新しい)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。





posted by aqua at 22:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

イイ女の生き方してますか?

私たちが目指しているイイ女とは、

好きな男性に心から愛され続ける女性のことです。

そんなイイ女になるには、それなりの意識や経験が必要です。

イイ女にふさわしい意識を保ち、上質な経験を積み、

イイ女としての自分を育てていくのです。

たとえば、

ものごとをポジティブにとらえる。

笑顔で過ごす。

感情をコントロールできるようになる。

周りの人のいいところ探しをする。

いい姿勢で歩く(座る、立つ)。

自分のためにわざわざ紅茶を淹れる。

いい音楽を聴く。

本物の絵画を鑑賞する。

身体を動かす。

たまには、高級なお店で食事をする。

意識の高い人と交流を持つ。

……こんな過ごし方をしてみましょう。


成熟した大人の文化では、

トレーニングによって磨き上げられたものこそ

本物だと考えられています。

自分を磨き続けることこそ、本物のイイ女の生き方なのです。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。





posted by aqua at 17:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

飽きられない女でいるために。

彼の好きそうな下着をつけて、

「こういうの好きでしょ」なんて言って

それを見せ付けたりしていませんか?

そんなことをしていたら、すぐに飽きられてしまいますよ。

男性がいちばん嫌うのは「押し付け」です。

むしろ隠されたほうが見たがります。


大昔、男性は獲物を捕まえることが仕事でした。

長い長い時を経て、そのDNAは現代にも受け継がれています。

今でも、男性は「獲得」することが好きなのです。

人から与えられるよりも、

あれこれ手を尽くして自分の力で手に入れることを喜ぶのです。


頼んでもいないのに下着姿で目の前に立たれても、

一度目は喜んでも、すぐに飽きてしまいます。

自分の力で下着姿を手に入れていないからです。


「彼に見て欲しい、でも恥ずかしい」

こういう気持ちを持っていれば、自ら見せ付けるという行為には及ばないはず。

恥じらいをもって、程よく隠して、彼の本能を刺激してあげてください。

大好きな彼にずっと大切にされ続けるために

大事な方針を間違えないようにしましょうね。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。




posted by aqua at 18:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

スタートダッシュ

2010年も早くも10日が経ちましたね。

今年の目標は立てましたか?

新年に新しいことを始めようと思う方もいらっしゃるでしょうね。

でも、毎年新しい目標を立てて取り組んでいるのに、長く続けられない。

そういう方も多いようです。

あなたはどうですか?

「始めたことを長く続けたい」というあなたにコツをお教えしましょう。

それは、「100時間は続ける」と決めることです。

スポーツでも芸術でも、資格試験の勉強でもなんでもいいので、
とりあえず100時間は続ける。

ちなみに、100時間というのは、経過時間ではなくトータルの練習時間のことですよ。

習い事を始めたら、週に1回1時間のお稽古の時だけでなく、自宅でも毎日練習する。

とにかく最初の100時間をなるべく早く突破するのです。

1日に10時間みっちりやれば、10日で終わります。
5時間なら20日。3時間なら1ヶ月です。

こうやって取り組むと集中力とパワーがグンとアップします。

スタートダッシュが上手くいくと、その後も続けやすいものです。

自分に向いているか向いていないかとか考える前に、

まずは100時間取り組んでみましょう。

その先に、また新しい目標が見えてくるかもしれませんよ。

どんどんレベルアップしていきましょうね。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。





posted by aqua at 16:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

イイ女とは

あけましておめでとうございます。

2010年もあなたにとって幸せな1年となりますように揺れるハート

aquaの考えるイイ女とは、

しなやかでやわらかく、かつ芯がブレない女性

このブログのテーマでもあります。

イイ女を目指しているあなたへ

そのヒントをお届けできたらうれしく思いますぴかぴか(新しい)

posted by aqua at 16:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

彼の能力を引き出すには、

彼の仕事や夢を応援してあげましょう。

「何があっても私はあなたの味方」という気持ちで。

彼の応援団になるのです。

どんなに自信たっぷりに見える男性でも

いつでも自信満々でいられるわけではありません。

不安になったり、自信が揺らいだりすることもあります。

そんなとき、愛する彼女が「あなたなら大丈夫」と

心から自分を信じて応援してくれたら、

それだけで彼は自信を取り戻します。

無条件の愛情を感じたとき、男性は力を発揮します。

安心して打ち込むことができるのです。

彼を成功に導くのは、あなたの一言かもしれませんよ。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。




posted by aqua at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

女としての幸せを求めよう

あなたが男性に惹かれるとき、どこに魅力を感じますか?

いろいろあるでしょうが、おそらく共通しているのは

性の部分で惹かれるということ。

自分とは違う部分に本能が反応するのです。

同性の友人に友情を感じるのと、男性に惹かれるのとは
まったく次元の違うできごとです。

ところが、最近の風潮を見ていると、
「男も女も平等」というところばかりが取り上げられていて、
「男と女の違い」については無視されているようです。

その結果、多くの女性が女としての幸せを感じられないという弊害が生まれています。

男女の付き合いが上手にできない女性が増えているのです。

「男と女は同じ」という感覚が染み付いてしまっていて、
「男は○○だ」という話を聞いても、「そんなの女だって同じ」という
反応が自然に出てくるのです。

でも、最初に問いかけたように、
私たちは異性の「自分とは違うところ」に魅力を感じます。

男と女は違うのです。

違っていて当たり前なのですよ。

あなたが幸せに生きたいと願うなら、「女としての幸せ」を求めましょう。

それには、男女の違いをきちんと知って、
考え方や行動の違いを素直に受け入れ、認めることです。

お互いの性を尊重しあい、大好きな彼と幸せになってくださいね揺れるハート


いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。



posted by aqua at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

力を抜きましょう

10月になりましたね。

秋の夜長をどうお過ごしですか?

私はここ1ヶ月ほど、あるイベントの準備にかかりっきりでした。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって気ばかりが焦って、
体中に力が入っていました。

力が入っていると息切れしちゃうんですよね。

途中で疲れきってしまいました。

好きでやっていることのはずなのに・・・

ある日、「今日はイベントに関することは何もしない」と開き直ってみました。

すると、フッと力が抜けて、今までいかに力んでいたかに気づきました。

余裕をなくしていて、大事な脱力のことを忘れていたんですね。

気持ちが落ち着いて、「大丈夫。ちゃんとできる」と思えました。

そして次の日から、また気持ちよく取り組めるようになったのです。

もちろん、余計な力は抜けました。

それからは、息切れすることもなく無事にイベントの日を迎えることができましたるんるん


何かに取り組むとき、無意識のうちに力んでいませんか?

その作業に必要最小の力だけ使えばいいんですよ。

リラックスして、いい姿勢で取り組みましょう。

重心がしっかりしていて、背筋がのびて、バランスがとれた姿勢が
実はいちばん疲れません。

ポイントは脱力。

愛され女に必要不可欠な能力ですよ。

しっかり身につけましょうねグッド(上向き矢印)


脱力のトレーニングならこちらからどうぞ。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。





posted by aqua at 22:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

相手の立場にたって

あなたは、子育ての経験か小さな子どもの相手をしたことはありますか?

子どもの相手をするとき、特にまだ言葉の通じない子どもの場合、
この子は今何を求めているんだろう、この子のために何ができるだろう、
と本気で考えますよね。

抱っこしてほしいのかな?
おもちゃで遊びたいのかな?
お腹すいてないかな?
のど乾いてないかな?
眠くなってきたかな? など。

そのとき、私がこれをしてあげたら何か返してくれるかなとか、
私のこと良く思ってくれるかな、なんて思いもしないですよね。

純粋に目の前の子だけを見て、その子に関心を寄せますよね。

なぜなら、答えはその子にあるからです。

その子をよく見ていれば、今何をしてあげるのがベストなのかが
ちゃんと見えてきます。

よく「相手の立場にたって考えなさい」と言われますが、
それは、相手への純粋な関心をもつことなのです。

彼が、今何を求めているのか。

「私がしてあげたい」ことよりも、
「彼が望んでいることをしてあげる」ことを優先させましょう。

そうすることで、彼に「心地よさ」を感じさせることができます。

あなたといると気分がいいなと思ってもらいやすくなります。

相手に「快」を与えられることこそ、愛され女の秘訣なのですよ。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援してもらえたらうれしいです。





posted by aqua at 00:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

